おにぎりの味

 

私、イセオサムは昨年11月に結婚したのですが、

披露パーティーに来てくれた方が、

よく「おにぎりの話」が印象に残ったと言ってくれます。

 

Evernoteを整理していたら、原稿を発見したので、再掲したいと思います。

 

——————————————————

みーちゃんへ

 

今日、この日を迎えられて、嬉しく思います。

 

 

これまで、ほとんどが楽しいことばかりだったけど、

結婚準備に入ってからはたくさんケンカをしたね。

 

 

僕はこの1ヶ月、自分のダメさを痛感しました。

 

・発言が適当

・身近な人に甘えている

・壁があったら逃げようとする

 

 

みーちゃんは、僕の未熟なところを真直ぐ言ってくれたね。

ときどきすごく痛かったけど、一番近くで見ていてくれて、

その通りの事を言ってくれる人だと思いました。

 

 

だから、これからは、この3つを実践したいと思います。

 

・自分の発言に責任を持つこと

・友人や家族への感謝すること

・壁に、正面から向きあうこと

 

 

気づかせてくれてありがとう。

 

 

〜〜〜

 

 

みーちゃんには言ったことなかったと思うので、

結婚しようと思ったときの話をします。

 

 

2年前、ハロを起業したての時のことです。

お金を節約するため、毎日インスタントラーメンばっかり食べてた僕に、

みーちゃんはおにぎりを持たせてくれました。

 

有楽町のホームで食べた大きなおにぎりが一番美味しくて、涙が出てきました。

その時、この人とずっと一緒にいようと決めました。

 

どんな状況になっても、僕の味方でいてくれたら嬉しいです。

だから、もう一度ここでプロポーズします。

結婚してください。

 

 

おさむ

——————————————————

 

 

というわけで、半年経ってしまいましたが、今日よりイタリアに行ってきます。

旅は、一人より二人のほうが楽しいですから。

 

 

 

 

 

 

 

Buon viaggio!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です