息子力をつけるゴールデンウィークの過ごし方、その2。

 

嫁の実家、からのー!僕の実家へ。

 

リビングでゴロゴロしつつ、

母用のパソコンを使いやすくしたり、

最近ギターを始めた親父にピッキングのコツを教えたりしました。

 

結婚してから、家族というものを強く意識するようになりました。

立場がかわると、考えも変わるものです。

もし、自分が親だったら、と。

 

最近の問題意識として、日本の高齢化をリアルに感じています。

平均が45歳、60歳以上なんてザラ。

実際に自分の両親がそのゾーンに入ってくるのです。

 

年をとればとるほど身動きがしづらくなると思うので、

ネットを活かせると、生活が楽しくなるとおもうんですよね。

ということで、残りの老後のインターネットライフを充実させるために、

ちょっとパソコンをいじってみました。

 

新たに入れた物

google日本語変換

→ブラインドタッチできないので、予測変換を使う。

 

更新したもの

windows vista service pack 2 java itunes quick time flash などなど

→更新してないのかよっ!

って感じでしたが、していいものかわからないものなんですね。

 

アンインストールしたもの

googleデスクトップ

macafee(ウイルスバスターもいたので)

→重くなったりするやつはカット。

あと、chromeをカスタマイズしたり。 (Googleチャームて呼んでたようです)

 

ちょっとは使いやすくなったかな。

写真はギターを弾く父。 推定60歳くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です